自転車のパーツを購入してきた その4

ボトルゲージとリアフェンダーを購入

ベックオン(http://www.beckon.jp/)⇒シルベストサイクル梅田(

http://www.cyclowired.jp/shop/node/109055)⇒ウエムラパーツ(いつものところ)にて

 

TOPEAK ModulaCageEX WBC034

670(本体)×1.08(税)=724なり


FLINGER SW-663R リアフェンダー カーボン GDF08101

980(本体)×1.08(税)=1,058なり

f:id:delife:20141117142528j:plain

ボトルゲージは単に鞄にペットボトルをしまうのが面倒だったので一番安いものをチョイス。実際のってて落ちたり入らないサイズのボトルを購入してしまったら買い替えするかもしれない。

ボトルの太さに応じて下の黄色のネジで太さを変えられること。 ネジ部分は大きめなので、手袋をしていても回せそう。 

【スペック】

・ エンジニアリング プラスチック
・ ボトル外径 : Ø53~74mmボトル対応
・ 大きさ:L73 x W85 x H163mm
・ 重量:52g

 

リアフェンダーは雨の日仕様ではなく、雨上がり後仕様ということで購入。

工具なしで自由に角度調整ができ、シートポストに簡単に取り付け可能なものをチョイス

どれくらい背中を守ってくれるのかは不明ですが無いよりは確実にましなはず。

 

【スペック】

・カラー:カーボン柄

・材質:レジン

・取付可能径:φ22.2〜34.9mm

・長さ:370mm

・重量:139g

 

f:id:delife:20141117142535j:plain

装着後の姿。

あとは、輪行バック、リアディレイラーガード、メーター、携行ポンプが欲しい。

そのうち、工具、チューブあたりも購入しておかないといけないな。

 

まだどうしても膝がのっていると力が入らなくなってくる。今日はなんとか往復漕いで帰れたけれども途中おばあちゃんとのデッドヒートを繰り返すレベルまでダメダメになる。お尻にクッションマット的なものを仕込んでみたけど痛くなるし。

へっぽこローディーはまだまだ継続しそうな感じがした。