
自転車に乗ってきた 2014/11/19

昨日に引き続き

今日も33㎞走行

 

一昨日までの膝の痛みは昨日サドル調整によって嘘のようになくなった。

1.漕ぎ方も股関節と太ももで回すような感じ

2.時計でいうと4時から8時の間に力を入れる

3.ペダルの位置と膝がゆらゆらさせないこと

4.サドルを位1㎝落として走行

これらを意識しながら漕いでみると関節ではなく筋肉を使っている感覚がしてきた。

まぁショップの店長曰く、サドルをおとすと脹脛あたりが筋肉痛になるかもしれませんが・・・

ということで事実膝はどうもないが、脹脛をつかっているようでそのあたりがヒクヒクしてきた。

 

とりあえずは膝とお尻と手の痛みから解消されたのでしばらくはこのまま様子見てみようと思う。

 

f:id:delife:20141119134526j:plain

當麻の家はロードバイク用に地球ロックができるようになっていた。台数は少な目

f:id:delife:20141119134531j:plain

初めて食べた小麦餅、2時間くらい走ったあとなので炭水化物が旨い

久しぶりに美味しいと感じた食べ物だった。

f:id:delife:20141119134536j:plain

その後公園で展望台まで登ろうとおもったけれど、残念ながら火曜日、水曜日は休園とのこと。公園なのに休みがあるとは知らなかった。柵がされていて展望台には登れず。

f:id:delife:20141119134542j:plain

當麻の家の写真